雑学が役立つカラムギ日記

アラフォーなサラリーマン(カラムギ)のブログ 退屈なエブリデーを変えるべく一念発起して雑学を発信します

失敗することを恐れて始めました

どうも、カラムギです

 

最近何かに夢中になってチャレンジしたことありますか?

 

この歳になると挑戦することがなかなかありません。日々変わらない日常をただただ何事もなく過ごしています。

 

言い訳に聞こえるかもしれませんが、失敗を恐れて新しいことから逃げてる。そんな自分がいます。

 

失敗を感じることが少ないので落ち込んだりすることはあまりないのですが、何か足りない。

このままでいいのかな?と最近ふと思います。

 

▼失敗は挑戦したものにしか得られない

何かが成功したときの喜びって最高ですよね。

失敗することはもちろん悔しいけど、たくさん失敗した結果得られた成功を想像してみてください。

 

失敗からの成功って、ただ成功するより何倍も嬉しくありません?

 

成功と失敗、これって挑戦したものにしか得られないんですよね。

 

そうだ、これを機に何か始めてみよう。

 

失敗したっていいじゃない、そこから何か得られるかもしれない。

 

失敗したっていいじゃない、誰かに迷惑かけるわけじゃないし。

 

失敗したっていいじゃない、いい思い出になるかもしれないし。

 

てことでブログを始めてみましたよ。

 

なんでもいい、まずは何か始めてみませんか?

 

失敗したっていいじゃない。

 

じゃあにー